SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS April 2013 第一回鎌倉ツアー

<<   作成日時 : 2013/04/21 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/23(sat)
桜が咲いた。
画像


3/24(sun)
タブレット端末を買って、家で使う機会は少ないが、
テーブルにベタ置きすると操作しにくいので、スタンドを制作。
画像


昨日のドンヨリした天気から、今日はやや晴天。
ロコ嬢もうれしそう。
画像


昼食は皿うどん。
画像


きれいだね。
画像


3/27(wed)
スタンド完成。
壁紙がエロいのは、tumblrで発見した画像を貼りつけたため。
こういう靴下を履いた女性が世間にも多いよね。
画像


3/30(sat)
トイレ内の棚に扉がないことが、20年住んでから気になり、
制作開始したものの、腰痛で休み休みの作業。
画像


枠を作って設置し、その外側に扉をつける作戦。
画像


4/3(wed)
扉をどんな仕様にするか悩む。
画像


4/7(sun)
この色を緑と言うか青というか悩む。
画像


4/10(wed)
長年愛用してきたSHARPの1bit CDコンポがそろそろ寿命。
SHARP製品は数年前から断固拒否だが、このコンポは音が良く
壊れない限り使おうと思っていたのだが、残念のような安心というか。
画像


4/20(sat)
長らく実施したかった「第一回鎌倉ツアー」。
最近はサッと行ってサッと帰るパターンだったけれど、
久しぶりにジックリ見聞きしようと。
まずは、報国寺。オリちゃんの手が写っている。
画像


本堂の裏は竹の密林になっている。
天気が良い日だと緑が映えて美しいんだけどなぁ…。
画像


竹林のはずれに茶亭があり、抹茶を楽しめる。
隣にオリちゃんが座り、オジさんはうれしいやら緊張するやら。
画像


荏柄天満宮。
寺社仏閣は古色蒼然とした方が良い、と考えるが
このノーブルなオレンジ色は素晴らしい。
画像


ここの御神酒は日本酒でなく、手作りの梅酒。
御神酒に食いつく二人。
画像


続いて八幡さんへ。
画像


二楽荘の中華。美味い。劇的に美味い。
ガキも来ず、料理の出も早く、いうことなし。
画像


オリちゃん念願の「玄」。
コーヒーは最高だけど、写真撮られるのは嫌な人。
画像


この後の悲劇を知るよしもなく鎌倉駅に向かう。
画像


和田塚駅の目の前の「無心庵」へ。
以前はホームを飛び降りると入店できたが、今は×。
画像


最後の入店者になってしまい、メニューで先に注文。
画像


豆かん。
画像


寒いので田舎汁粉。
画像


甘味を楽しんで幸せな気分で鎌倉駅に着いたら、
横須賀線全線ストップの悲報が…。
結局、1時間ほど停滞して、無事に帰宅できたが、
オリちゃんの帰宅は夜半に。
僕は、絶品を発見して、帰宅後楽しんだが、寒かったなー。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS April 2013 第一回鎌倉ツアー SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる