SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Apr 2012 #2

<<   作成日時 : 2012/05/03 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/15(sun)
我が家から徒歩10秒のところに、桜の大木がある。
越してきた時は大木ではなかったけれど、今や大木。
散った花弁で路面はピンク色。
画像


高名なパン屋さん経営のレストランへ。
ビーフシチューのような食い物を注文。まぁ…まぁ。
画像


帰宅してロコ嬢に手伝ってもらい、本組み。
さすがにこれだけ大きいと一人じゃ無理だ。
画像


4/18(wed)
本組み後すみやかに塗装したかったので、
平日の帰宅後もせっせとサンディング。
画像


4/21(sat)
毎日少しずつサンディングした結果、ツルツルに。
画像


本体に天板を乗せるための加工を。
恐怖の30,000回転トリマーで作業するが、やはり怖い。
画像


天板をセット。
もうここまで来ると逆上もしないし、淡々とした作業になる。
画像


4/22(sun)
本体の組み立て完了。
あとは着色とオイル塗装だけに。
画像


ステインという着色剤を塗っては拭き取り塗っては…を繰り返す。
あまり濃いとジジ臭いし、淡いと印象が弱いから難しい。
画像


4/28(sat)
着色中はひたすらサンディング〜着色〜サンディング…になる。
完成間近のヘトヘト状態のところに、こんな美味しそうなものを
ロコ嬢が持参で帰宅。あぁ、ありがたや。
画像


やっとオイル塗布1回目。
たっぷり塗って拭き取って、塗って拭き取ってを繰り返す。
画像


4/29(sun)
完成。
まだオイルが完全に乾いていないので、しばらく放置。
長かったなぁ…。
画像


新品なのに「長年使い込んだ」感を出してみた。
画像


完成を祝って、地元の名店「佐野金」で昼食。
美味しいんだが、量が多すぎる。温州閣も同じだな。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Apr 2012 #2 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる