SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Feb 2012

<<   作成日時 : 2012/02/11 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/7(sat)
神符置き。仮組みして問題なかったので、しみじみ眺める。
画像


接着剤を塗って、一辺をクランプでギュッと。
画像


もう一遍も接着。まだ段差があるな。
この後、オイルを塗って、段差がなくなるまで果てしなく、
ゴシゴシゴーシゴシとサンディング。
画像


1/8(sun)
セキュリティソフトの妙な設定のおかげでHDDがいっぱいに。
設定を変更し、さらにHDDを追加するため購入。
画像


買い物に行った百貨店地下で、全国お弁当大会をやっていた。
牛タンと豚生姜焼きみたいなのが一緒になった弁当に惹かれ、
背後の酒店で美味そうで安価な「萬寿鏡特別本醸造」を購入。
満ち足りた夕食になるな。
画像


1/14(sat)
徐々に反りが戻ってきたPCスツールの座面。
「アイロン曲げ木」のために、濡れタオルとアルミフォイルで
グルグル巻きにする。
画像


厚さ10mmあたり10分ジューッとやる。
30mmだから、今回は30分ジュー。
画像


クランプで反りと反対方向に曲げたまま押さえつけ、ひと晩。
素直にまっすぐになったケヤキ。木目はいいのにねぇ…。
画像


1/21(sat)
左:玉乃光純米吟醸。少し辛い。料理酒行き。
中:鶴の友上白(普通酒)。依然美味い。ぬる燗が最高。
右:鶴の友別撰(本醸造)。まだ呑んでない。
しかし、本格的に呑兵衛の様相を呈してきた。
画像


1/22(sun)
ロコ嬢とMOTIに行くと閉店していた。うぅ…。
画像


仕方なく、つな八で揚げたて天ぷら。
画像


1/28(sat)
プリンタを移動したら、マウスの操作に支障が。
2×4材でチャッチャと「ゲタ」を作って乗せたらOK。
画像


2/1(wed)
文明堂のカステラのパッケージを裏返したら、
「こちらは底ぶたでございます」と書いてあった。
さすが老舗、ていねいな言葉遣いだ。
画像


2/4(sat)
鶴の友の上白と別撰が到着。
しかし、頭痛で鎮痛剤を飲んでいたので、呑めず。
画像


シーツを買えていたらベッドの床板を踏み抜いた。
こういう時に木工趣味人は強く、即座に修理に入れる。
画像


パッとツーバイ材を取り出し、サッとノコで切り、
パパッとビス止めして修理完了。
画像


畏友Masaから黒豚をいただいた。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Feb 2012 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる