SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Nov 2011 ObuseU

<<   作成日時 : 2011/11/25 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つづき。
部屋でゴロゴロして、夕食は蔵部(くらぶ)で。
画像


夕食付プランだったので、今回はコース料理。
まずは柿豆腐の胡麻ソース。極めてまったりしてる。
画像


事前に「生魚は食えんよ」と知らせてあったのに、
若衆が刺身を持ってきたので「あ…」と言うと
「あ、そうだ」と呟いて退場。代わりに天ぷら三種盛り。
画像


かぶの炊いたやつ。まぁこんなものかな。
画像


メインのきのこ鍋。
最近、きのこを大量に食べると気分が悪くなるようになり、
どうも子供の頃のきのこ嫌いが復活したようだ。
この鍋は美味しかったんだけどな。
画像


腹いっぱいで戻った枡一客殿。
画像


アメニティも充実。よく食べた一日だったな。
画像


11/19(sat)
傘風楼で朝食。
ここは、走り回る子供も大声で話す親父もおらず、
静かに話をしながら食事が出来る。
前夜、蔵部で大声で話していた家族がいたが
そいつらは朝は静かだった。
画像


上品なハム類。適度な塩気で美味しい。
画像


絶品のスクランブル。サラダもシャキシャキ。
画像


おそらく丸山珈琲製の豆を使ったカプチーノ。
劇的に美味い。
画像


シメの自家製ヨーグルト。酸っぱいけど美味しい。
画像


ギリギリまで部屋でゴロゴロして、栗の木テラスへ。
ここは、小布施堂のライバル・桜井甘精堂の経営。
空席はあるのに片づけが間に合わず、中々案内されない。
アメリカみたいに片づけの人とお運びの人を分離すればねぇ…
などと話していたら、「大変お待たせをして…」と案内された。
画像


名物らしいモンブラン。ロントに負けてるな。
画像


後ろ髪を引かれつつ長野に戻り、駅前の油やへ。
毎度美味しい蕎麦と天ぷらをありがとう。
ありがとう小布施、ありがとう長野。また来るからね。
画像


今回の戦利品@
僕は酒を飲まないが、ボトルデザインに惹かれ、
つい買ってしまった「スクエアワン」。
画像


戦利品A
左から、丸山珈琲・きんつば・栗鹿の子。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Nov 2011 ObuseU SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる