SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Nov 2011 Obuse

<<   作成日時 : 2011/11/20 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/18(fri)
三度目の小布施の旅。
駅前の木が紅葉していた。予想より暖かいね。
画像


トコトコ歩いて枡一客殿に行き、カバンを預け、小布施堂へ。
ここはお菓子だけじゃなく、しっかりした食事も出来る。
信州牛の牛丼を。軟らかくて薄めの味付けが秀逸。
画像


デザートはもちろん小布施堂名物の栗鹿の子。
画像


ロコ嬢は可愛らしいお菓子を。
画像


枡一市村酒造。
ここがお菓子の小布施堂、宿泊の枡一客殿、食事の蔵部と傘風楼を
経営している。
画像


午後3時にチェックイン。
すぐにこういうお菓子とお茶が供される。
栗餡の周囲を赤米が覆っている。美味い。
画像


今回の部屋はこんな感じ。
前回と同じ「書斎タイプ」だけど、多少狭い。
狭いけれど、圧迫感がまったくない。
画像


書斎タイプだから、テーブルとチェアがしっかり。
ビジネスユースにもいいかもしれない。
画像


ガラス多用のセクシーなバスルーム。
初々しいカップルなら「いやん」と言うだろうが、
僕たちは動じない。初々しくないからね。
画像


湯船がガラス製でシースルー。
初々しいカップルの男性は、入浴中の女性を盗み見ちゃうだろう。
僕は堂々と見たけど。
画像


お湯が貯まるとこんな感じ。見ちゃうでしょ。
画像


あ、お部屋の窓は高い所にひとつだけ。
外からの視線は気にしないで済むから、
初々しいカップルの痴態もOK。
画像


夕食までまだ間があるので、傘風楼でお茶。
僕は栗のババロアを。美味いねぇ。実に美味い。
画像


外を見るとやや夕暮れ。
画像


写真が多過ぎるので、Uに続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Nov 2011 Obuse SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる