SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS May 2011

<<   作成日時 : 2011/05/05 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/23(sat)
かねて計画ばかりだった本棚の制作に着手。
こういう道具を使って切れば曲がらない。
画像


こんな形になるはずです。ならない場合も多いんだけど。
画像


超クセ者ケヤキから、何かの部材を切りだす。
画像


ケヤキは放っておいて、本棚の部材の加工。
♂の部分を「ホゾ」という。
画像


さっき切りだしたケヤキを、削りだす。
画像


4/24(sun)
佐野金でチャーハン。シンプルでとても美味しい。
画像


4/25(mon)
ケヤキはやがてリングになると信じて削り続ける。
画像


4/27(wed)
ひたすら削る。ややリングの形になってきたが、ゴツい。
画像


4/28(thu)
丸みをつけたらリングらしくなったが、まだゴツい。
画像


4/30(sat)
不忍ブックストリートの一箱古本市へ。賑わってるね。
画像


有名な商店街の有名な階段、らしい。
画像


階段に興味はないが、食い物には興味津々。
画像


本日最大の目的、本の雑誌さんへ。
念願のバックナンバーを発見し、購入。宮里さん、ありがとう。
画像


カレーじゃなくてハヤシ。美味しいが、量が少ないなぁ。
画像


5/1(sun)
削りに削って、ここまで細く。完成といっていいだろうなぁ。
画像


5/2(mon)
サカタのタネ・ヨコハマガーデンセンターで菜園の材料購入。
今回は、土の再生剤・有機肥料・苗を数種。
画像


唐辛子。毎年順調だね。
画像


ナス。今年はがんばれよ。
画像


プランターを作ろう。
そう考えたはいいが、ベランダでずっと中腰で作業していたら
激烈な腰痛に襲われダウン。う〜ん…。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS May 2011 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる