SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Dec 2010

<<   作成日時 : 2010/12/04 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/8(mon)
ホゾという部分を作る加工をする。
電動工具を使うと音がうるさいし、粉が舞うから、手ノコで。
画像


11/11(thu)
電動工具の中でも、30,000回転という驚異的な高回転をする、
恐怖のトリマー。今回は結局1回も使わなかった。
画像


11/12(fri)
作ったホゾが、図面通りのサイズか、ノギスで測る。
ミリ以下の戦いなのだ。
画像


11/13(sat)
部材を組み合わせて、完成をイメージする。
画像


ドリル刃にマスキングテープを貼って、
「ここまで掘る」とマークする。
画像


こんな風に慎重に墨線内を掘ってしまう。
画像


ノミで仕上げる。だいぶ上手くなったな。
画像


11/14(sun)
かなり久しぶりに中華街へ。
画像


珍しく行列の少なかった山東で、チャーハンを。
五目チャーハンなのに、具が三目だけ。うん?
画像


作り置きみたいに皮がクッチャリしていた、名物の水餃子。
味が落ちたぞ、山東。
不況だし、客が来たらギューギューにしたいのはわかるが、
無茶な相席はいかんし、何より味がかなり落ちているのが哀しい。
もう二度と山東には行かないだろうな、哀しいが仕方ない。
画像


近所に温州閣という最高の中華屋があるから、中華街とは決別するかも。
哀しい気持で眺める夕焼け。
画像


11/18(thu)
PCキャビネットも大詰めに入ってきた。
部材を組み合わせてみたが、ややキツい。
画像


部材は揃った。
画像


11/20(sat)
さぁ、短辺側の本組み。ここで失敗すると全体に影響するので慎重に。
画像


長辺側と仮組みしてみた。まぁいいが、少しゴツいな。
画像


天板も乗せてみた。こんなイメージなんだね。
画像


また今回も木工の話ばかり。
家具が完成したら、他のことに触れる余裕も出るんだけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Dec 2010 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる