SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Nov 2010

<<   作成日時 : 2010/11/02 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/10(sun)
再びモスバーガー。
肉が二枚入っている贅沢なハンバーガーを食らった。
画像


その後ヨドバシカメラでソニーのネットワークウォークマンを購入。
それまで使っていたNWE-003というスティック型のモノの
バッテリーがいかれて数日しか聴けなくなったのと、
HOLDスイッチが割れてホールドできなくなったので、新型を購入。
画像


10/11(mon)
パソコン本体を乗せているカラーボックスの天板が
長年の重さに耐えかねて、少したわんできた。
ガッシリしたPCキャビネットの制作を計画。設計図上でもガッシリ。
画像


10/15(fri)
それに備えて「毛引き」を購入。
鋭く正確な線を材に引くことができる。
画像


10/17(sun)
コーヒー豆の在庫が切れたので、珈琲問屋さんへ仕入れに。
下りる階段を間違えて、ふだん使わない改札へ出てしまった。
こんな広大なスペースが地下に必要なのかな?
画像


買い物を済ませ、地下街をブラブラしたら、腹がへった。
なにやら湯気が出ている店があったので、覗いてみると餃子屋さん。
ロコ嬢と二人で3人前頼んでシェア。
画像


食後、煙草が吸いたくなったが、ヨコハマは世上有名な禁煙都市。
まさかと思って店の扉を見たら、全席喫煙のお店だったので、
店長さんに「エライッ!」と申し上げた。
画像


10/19(tue)
クランプが足らないことに気づき、急きょオーダー。
今後を考えたら、長短10本ずつくらい必要なんだよなぁ。
画像


まぁ、こんな風にして材を挟むんだよな。
画像


10/20(wed)
雨のウェンズデェイ。
来る塗装に備えて…いつになるかわからないけど…塗料を出してみた。
画像


10/23(sat)
パソコンキャビネット用の材一式が到着。
こういう20kgを超える重量物は佐川急便さんの出番なんだが、
今回は不幸にもヤマトさんに当たってしまった。
汗だくのヤマトさん、ありがとう。ご苦労さま。
画像


左から、杉集成材、シナベニア2枚。
杉の集成材から強烈な良い香りがして、リフォーム直後を思い出した。
ヒノキはもっと強い匂いだというから、腰壁も考えようかな。
画像


治具の制作開始。
トリマーという工具を正確に動作させるための道具だが、
こういう制作も楽しい。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Nov 2010 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる