SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Oct 2010

<<   作成日時 : 2010/10/02 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/7(tue)
詳細は別宅でご覧いただきたいのだが、アイロン曲げ木ならぬアイロン平ら木。
アイロンはワイシャツやスラックスにかけるものだが、僕は木にかける。
シワは伸びないが、反りは直る。まあ、そういうことだ。
画像


9/9(thu)
何の工夫もなく、ただアイロンをかけただけだったので、反りは直らず。
霧は吹いたんだがなぁ…(ワイシャツじゃないって)。
画像


9/11(sat)
今度は、濡れ布で木を覆い、その上からアルミホイルでグルグル巻きにし、
その上からアイロンを30分かけてみた。ワイシャツなら2〜3枚かけられる時間。
画像


30分後、作業台にクランプで固定してみた。
画像


9/14(tue)
やっぱり、アイロンの時間が足りなかったのと、固定が悪く、反り直らず。
画像


9/18(sat)
三度目のアイロン平ら木。
グルグル巻きもしっかり、アイロンがけも45分に増やしてみる。
画像


当て木、固定位置、クランプの位置など、計算に計算を重ねてみた。
画像


9/19(sun)
アロンがけに飽きたので、久しぶりに三崎へ。
この神社さんは、「食の神」とうたっていた。どうか今後も僕が食えますように。
画像


食の神の次は、食へ。
MP=Military Police、じゃなくて、Misaki Presso。
画像


お店に入った途端、店員さんが「出前へ」と出て行ってしまったので、
僕は堂々と店内の撮影、ロコ嬢は空気が冷たい場所探し。自由な店だなぁ。
画像


お願いしたツナ入りトマトソースのパスタは最高だった。
食後のエスプレッソ(カプチーノ)も最高。毎月通いたくなるお店。
街じたいもユルくて、将来はこの街に住もう、と思っている。
そういえば、こういう写真を撮って、ロコ嬢に「僕、天才でしょ?」と聞くと、
「フフフフ…」とかわされる。やはり天才じゃないんだろうか。
画像


三崎漁港。ここはあまり変わらない。
画像


恐山からいらした方が、お告げをしてくれるのかな?
画像


MPの食事は美味しかったが…。
画像


ものすごくファンキーでサイケデリックな車。
画像


こういう昔づくりの建物が少なくなった。
画像


ようやくケヤキは素直に平らになった。
画像


割れを塞ぐ方向で反りを直したので、割れは小さくなった。
もうこれで、アイロン平ら木をマスターしたので、反りやネジレは怖くない。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Oct 2010 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる