SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Sep 2010

<<   作成日時 : 2010/09/02 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/15(sun)
ロコ嬢に連れられ、鎌倉へ。
まぁ混んでるんだろうなぁ…と思ったら混んでなかった。数年前の箱根も空いていた。
大多数は家で寝ているか、こういう地味な街を避けて、ガキ世界で遊んでるらしい。
画像


写真左下に、今までは樹齢千年といわれる大銀杏があった。
画像


残り根(?)からヒコバエが出て、隣に移した幹(?)からも盛大に葉が出ている。
画像


神職さんたちの行列。
ロコ嬢が「あの方たちはどこ行くの?」と聞いたので、「玄へコーヒー飲みに」と言って
「あのねぇ…」とあきれられる。
画像


で、僕たちは「自家焙煎珈琲・玄」へ。相変わらず静かで、コーヒーが美味しい。
店主がサラサラと豆の選別をしているところなど、尊敬に値する。
画像


若宮大路を歩いていたら、商家の奥に続くレールを発見。
昔は列車が走っていたのだろうな(ウソ)。
画像


玄を出たところにある、民家の庭にジャンボ・レモン。ものすごく巨大なんだなぁ。
画像


そして、その並びにはオリーブが実っていた。育つんだねぇ。
画像


手打ちそば・山路へ続く路地。この演出がキザったらしいというか鎌倉らしいというか。
画像


「鴨ざる・天ざる、ときたら、次は山猿だよ」と言って、ロコ嬢に鼻で笑われる。
画像


白い美しいそば。
画像


美味い。美味いんだが、絶対的に量が少ない。小食の僕が言うんだから間違いない。
画像


七里ガ浜駅から徒歩5分。134号線沿いに新しいビルが出来たらしい。
ロコ嬢のお目当てはその中の豪州レストランだったが、大行列。次は平日に来ようね。
画像


8/18(wed)
完璧な組み立てだったはずの、ベンチの脚の接着が剥がれていた。焦って修復。
画像


8/21(sat)
買って数年の洗濯機が突如壊れた。
なぜ壊れたか、修理者からひと言も説明がなく、ユニットをボコンと交換しただけ。
はっきり書くが、シャープとサンヨーには数度こういう目に遭わされているから、
以後けっしてこの2社の製品は買いたくない。
画像


モヤモヤした気分のまま、近所のルアン洋菓子店へ。
奥さまと色々話をして、気分がスッキリした。
画像


8/22(sun)
ロコ嬢と隣駅そばのミスタードーナツへ。
僕はミスタードーナツでドーナツを食うことが少なく、こういうものを食う。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Sep 2010 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる