SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Aug 2010 #2

<<   作成日時 : 2010/08/15 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/25(sun)
いい夕暮れ。雲が流れて自然の文様を作る。
画像


7/29(thu)
そろそろ本気にならないと年内にベンチづくりが終わらないような気がして
平日の夜にもかかわらず、ホゾの加工を。大きさが全然違う。
画像


7/31(sat)
唐辛子(鷹の爪)が色づき始めた。これがすべて赤くなったら収穫。
画像


8/1(sun)
木端からノコを入れておけば、一発でホゾが出来ることに気づかず、
ボーッと材を眺めているうちに「そうだっ!」と突如気づく。
画像


今までホゾ1個30分〜1時間かかっていたのが、この方法なら5分。
画像


8/7(sat)
唐辛子が赤く色づいた。そろそろ収穫かな。
画像


8/8(sun)
ホゾ穴もドリルで下穴を開けておき、ノミでバシバシ削ることにした。
画像


順調に削る。
画像


もうひと工夫で、材を立てて、真上からノミを入れて一気に仕上げる。
こうすることで正確なホゾ穴を早く開けられる。
画像


で、脚の完成。少し歪んでる気がするが、まぁなんとかなる。
画像


半日放置してもバラバラになってないからOK(なのか?)。
画像


8/12(thu)
座面の加工をしようと裏返したら、割れが広がっていた。
どうにもできないから、見なかったことにする。
画像


8/13(fri)
3連休の初日、座面を乗せて撮ってみた。
画像


唐辛子の収穫。毎年この鮮やかな赤さに「ほー」と思う。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Aug 2010 #2 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる