SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS June 2010 #2

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/28(fri)
切っては締めつけられて、切っては締めけられて…ってことを繰り返していた。
半分まで切って、ひと晩放置したら、見事に段差ができるほど木が動いた。
ケヤキは、いや、木って不思議だなぁ。
画像


3歩進んで2歩下がることを繰り返し、無事切断。
重く緻密で堅いケヤキは…もう使わないだろうな。
画像


5/29(sat)
かなり反っている。このまま座面に生かしてみようと思う。
画像


反りがキツくて削れないところは、小がんな登場させて小面積ごとに削る。
いよいよ豆がんなも購入しないといけないかな。
画像


軽く削って、濡れ雑巾で拭いてみたら、鮮やかな木目がさらに鮮やかに。
オイルを塗った後の木目が容易に想像できた。
画像


5/30(sun)
コリアンダー。触った手をかぐと、すでにいい匂いがする。
パクチー嫌いな人は卒倒するかもしれないが、僕は喜ぶ。
画像


唐辛子の花芽。無事結実するといいなぁ。僕は結実したことないんだけど。
画像


スィートベイジル。順調だけど、夏の気候にならないと爆発的な成長をしない。
君は夏バテしないのだなぁ。
画像


シソ。毎年失敗するが、水やりに問題があるみたい。
画像


6/2(wed)
ベンチの脚にするヤチダモ(タモ)。クセもなく反りも少なく、堅すぎず柔らかすぎず、
こんなシンプルで素直な人が周囲に増えればいいのにねぇ。
画像


6/5(sat)
タモのこういうところはいずれ腐り落ちるので皮を剥いでしまう。
ベシッと簡単に剥げる木と、そうじゃない木があって、手が痺れてきた。
画像


皮剥ぎ完了。後はサイズに切り揃えるだけ。
画像


唐辛子の可憐な花が咲いた。この白い可憐な花から、あの凶暴な赤い実ができるなど
誰が信用しようか。美しい外見だけど中身はオッサン、という女優さんみたいだな。
画像


6/6(sun)
シロアリが悪さをした跡。強度には問題ないが、「味」というより「問題」って感じがするので
ここは使えないだろうなぁ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS June 2010 #2 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる