SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS June 2010

<<   作成日時 : 2010/06/01 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/5(wed)
植えつけから1週間強、無事活着したようで、急に伸び始めた唐辛子。
来週あたりには花芽がつくかもしれない。
画像


熱さには弱いが、気温の上昇で急に茂ってきたラベンダー。
画像


気まぐれにアメリカンブラックチェリーをカンナがけしてみた。
信じられないくらいスムースで、「やはり広葉樹なのだ」と思ってしまった。
画像


二つ折れで発芽するネギ。数日で「ピョコン!」と起きる。
画像


スィートベイジルの発芽。キミとも10年のつきあいだ。
画像


ナスに花芽が出てきた。
しかし、なぜナスにはこんな凶暴なトゲがあるんだろうか。
画像


5/8(sat)
ラベンダーにも花芽がついた。すでにいい香りがする。
画像


頼んでおいたアメリカンブラックチェリーが宅配便で届いた。
杢も入っているし、端材というには豪華すぎる。
画像


5/9(sun)
フラフラと隣駅ビルに行き、腹が減ったので「七志」へ。
濃厚トンコツスープと太い麺。味がどうのより、テーブルが凄い。
画像


5/11(tue)
先に頼んだ材木(ケヤキとヤチダモ)が来ないのに、後に頼んだ胴突きノコが来てしまった。
画像


5/12(wed)
まだ来ない材木を追い越して、追い入れノミまで来てしまった。
材木よ、いつ来るのかね?
画像


5/15(sat)
パクチー(コリアンダー)の発芽。
画像


ネギよ、さぁ立ち上がれ、立ち上がるんだ、と言ったらスクッと。
画像


ナスの花が咲いた。僕も年に一度くらは花を咲かせたいなぁ。
画像


5/22(sat)
念願の材木とパソコンがいっぺんに到着。
重さ30kgもある材木を肩にかつぎ、左手にパソコンをぶら下げてサガワさん登場。
画像


憧れのケヤキとヤチダモ。
これから切って削って、ベンチにする。
画像


憧れのケヤキは、堅すぎて切れない…。前途多難の予感。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS June 2010 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる