SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS May 2010 #2

<<   作成日時 : 2010/05/16 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4/30(fri)
手持ちの材木が反っている、ということに気づき、カンナをかけることにした。
画像


5/1(sat)
連休初日は、カンナがけ。盛大にカンナ屑を撒き散らしてみる。
画像


そして、気温が上がったので、種まきもした。
スィート・ベイジル、九条ねぎ、パクチー、青しそ。数年前に比べたらかなり少ない。
画像


5/2(sun)
阿鼻叫喚・大混雑のヨコハマ中華街へ。
僕が人ごみを嫌うのは、視野の狭い、周囲を見ず、周囲の迷惑を考えない人が
わんさか登場するからだけど、この日もやはりそうだった。
画像


とにかく、ここだけは行きたかった「源豊行」へ。
ピーケン豆板醤を買って、さっさと元町方面に逃げる。
画像


なんだかわからないが、とにかく世界チャンピオンなんだそうだ。
画像


逃げ込んだ元町商店街には、スイス風山小屋風の店舗がある。
画像


カフェ・ラミルに逃げ込んで、ハンバーグを注文。
単に「ハンバーグ・ランチ」を注文したのだが、「すいませんテリヤキが切れて…」と
店員さんに言われて「?」。ハンバーグのソースは2種類あるんだそうだ。
最初にそう言ってくれればいいのにね。
画像



カフェ・ラミルにまつわる思い出話はたくさんあるが、省略。
画像


その足で「家具蔵」へ。相変わらずニシハラさんはステキだった。
お土産のコースター。無垢のチェリーでできている。
画像


お買い物はヨコハマSOGOで。
ちょっと歩き疲れたので、illyで休憩。相変わらずカプチーノが美味い。
画像


本日の戦利品。ピーケン豆板醤とスープ(顆粒)。
画像


そして、プーアル茶と鉄観音。混ぜて淹れると美味しい。
画像


5/4(tue)
ベイスクエアのクアアイナへ。
ワイキキとハレイワのクアアイナの存在は知っているけど、入ったことはない。
このお店は数回来ていて、今回は数ヶ月ぶり。
画像


コーヒーはアメリカンじゃなくて、苦くて濃くて美味しい。
画像


とにかくパテ(肉)が美味しい。「肉っ!」という味がする。
例えて言えば、シアトルのハンバーガー・マリーに近いかな。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS May 2010 #2 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる