SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS April 2010

<<   作成日時 : 2010/04/01 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/13(sat)
メンテを怠っていた床がボコボコ。さぁ、メンテだ。
画像


こういう「ザックリ」いってる部分は修復不能だが、なんとかしなくちゃ。
画像


まず、傷にたっぷりの水分を与えて、雑巾などを乗せてアイロンでジューッとやる。
木の復元力に期待するが、やはりザックリは直らない。
濃く色づいている部分は、オイルとワックスを塗った場所。
画像


3/15(mon)
僕の持っているフライパンの柄が、実は虎杢だったことに、今夜気づいた。
画像


3/18(thu)
こうして端材で「陣地」を囲み、ワックスを塗った床を踏まないようにする。
画像


きれいになった床を眺めながら、こういう素晴らしい本を読む。
画像


3/20(sat)
下:調整済み、上:未調整。この後、紙やすりでひたすらゴシゴシやった。
画像


3/21(sun)
可憐な花。
画像


可憐じゃない僕は、鳥を貪り食う。
画像


床も虎杢だった。
画像


3/27(sat)
ついに十数年酷使し続けたトースターに変わり、無印良品製トースターが
我が家にやってきた。1,000wだけど火力は強力。
画像


3/28(sun)
傷つきやすい床にシェラックを塗った。ちょっとピカピカだけど、
耐傷性能は最高。
画像


床メンテ作業に対し、ロコ嬢からご褒美?
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS April 2010 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる