SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Feb 2010 #2

<<   作成日時 : 2010/02/13 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/28(thu)
紙やすりだけを買うはずが、間違えてこんなものを買ってしまう。
ま、よくあることだけど。
画像


下駄箱に貼りつける材を、しげしげ眺めてみる。15年物のパインだけど、色づくものだなぁ。
画像


1/30(sat)
次の木工制作の材料が来た。こんなにたくさんの木がわずか2,000円で買える。
画像


これから使う木を眺めてみる。上から、ホワイトウッド、ブラックチェリー、カンナ(笑)、そして赤松。
画像


2/1(mon)
雪の予報だったので、ひたすらヘビーデューティーなこいつを用意。
しかし、雪はたいしたことなかった。
画像


2/5(fri)
ロコ嬢が買ってきてくれたタイ風弁当。唐揚の下に激烈に辛い何かが。
「ヒーヒー」言いながら箸で掘り出すと、見た目は穏やかだが凶暴な味付けの小松菜が。
でも、美味しかったよ、ありがとう。
画像


2/6(sat)
いきなり部材を加工せずに、テスト加工。
今回のホワイトウッドはささくれが少なく、加工も楽。ただし、節多し。
画像


「これ食べよう」とロコ嬢が買ってきてくれた、シウマイまんじゅう。
まんじゅうの中にシウマイが入っている。やや美味い。
画像


2/7(sun)
僕が行くには恥ずかしいカフェでお食事を。周囲は全員女性だった。
パン類が美味しそうだったので、オーダー。
画像


生パスタのようで、アルデンテとは程遠い食感。ソースは美味しいのになぁ。
こういう時に写真のウデが出てしまい、美味しそうに写ってるのが悔しい。
画像


見上げると、カップがズラリ吊るしてあった。地震の時はどうするんだろ。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DAYS Feb 2010 #2 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる