SHALLOW & NARROW_Original

アクセスカウンタ

zoom RSS DAYS Oct #2

<<   作成日時 : 2009/10/15 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/4(sun)
近所の温州閣の料理は、しみじみ美味しい。
この日は、五目そば、餃子、揚げワンタンを頼んだが、ことごとく美味。
画像


10/5(mon)
長らく「壁紙の上から漆喰を塗ろう」と思っていたことを実行する。
まずは、左官ごてを入手した。送料込みで千円。
画像


次いで、肝心の漆喰が着いた。4kgの練り済漆喰がビニール袋に入っている。
これで畳2枚分の面積を塗れるそうだ。
画像


10/8(thu)
こて板、というのが必要とわかり、作ることに。
端材とタイトボンドとネジでさっさと作る。
画像


これで道具の準備は完了。
画像


塗る壁の養生。タッカーという道具で、壁紙が剥がれているところを
バシバシ止めていく。
画像


10/10(sat)
いよいよ漆喰を塗る日。
マスカーという、ビニールシートにテープがついたものを床に敷く。
これで漆喰をポトリと落としても安心。
画像


まず、壁紙の模様が見えるかどうかくらいの薄さで塗る。
メーカーさんによると「0.2mm」。どうやって測ればいいのかね。
画像


一度手を休めて、二度目の塗り。仕上げ塗りで0.8mm厚にするらしいが、
誰が0.8mmを測るのかねぇ。
で、どこかに余計な力が入り続けていたらしく、手首が痛い。
画像


素人の僕には完全に平滑にすることができず、
こういうデコボコは「テクスチャ」と言い張ることにする。ま、「味」ですね。
画像


10/11(sun)
絶妙バーガーは微妙だった。
画像


食後にスターバックスのラテを。
どうしてスターバックスには、カリカリカリとノートに何かを書つけたり、
必死にノートパソコンと向かい合ったり、真剣に本を読んだりする、
思いつめたような人がたくさんいるんだろ。
画像


帰宅して、ハリネズミ…じゃなくてレモンなんとかを食う。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DAYS Oct #2 SHALLOW & NARROW_Original/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる